ポイントサイト

ドットマネーモール100%還元コンテンツを求める戦い結果報告【202108】

ドットマネーモールという色々なサービスを利用することによりポイント(マネー)を獲得できるポイントサービスサイトがあります。

その中で取り扱われているスマートフォン専用コンテンツが、月末月初にかけてマネー獲得率が大幅にアップして時に実質還元率100%になることがあります。

還元率100%とは、コンテンツの課金額と同等の価値があるマネーを獲得できるということなので、実質無料に近いお得さでコンテンツを利用しつつ、さらに獲得したマネーを有効活用することができます。

その辺の詳細は下記記事にまとめているのでご参照ください。

【バイマイル上等のドットマネーモール月初めの戦い】100%還元コンテンツを申し込んでマネーもマイルも貯めよう|毎月1日の戦いドットマネーモールの月末月初にかけてお得になる100%還元コンテンツのお得な購入方法や獲得したマネーの有効な活用法についてまとめています。...

お得な還元率になるのは月末月初にかける短い期間のみなので、ドットマネーモール月末月初の戦いと勝手に名付けて毎月盛り上がっています。今回は2021年7月末から8月にかけて行われた戦いの結果報告となります。

最高還元率は99%

今回の月末月初の戦いは最近の傾向通りで、月末の日(7月31日)に最高還元率となりました。

多くのコンテンツの付与マネーは税込55,000円のコンテンツで54,320マネーです。実質還元率は98.8%です。

より高い還元率のコンテンツは実質還元率99.8%となっていました。しかし常に高い還元率となるこのコンテンツは以前利用していたらマネー獲得対象外となる【再登録対象外】の地雷コンテンツなので注意が必要です。

やはりワタシがまとめ記事でも伝えているように、同じコンテンツでも「再登録OK特集」に載っているコンテンツから手を付けるほうが無難でしょう。

注意が必要な支払い方法あり

最近いくつかのコンテンツで課金徴収方法が外部委託サービスを利用するようになってきています。

支払情報入力画面が上記画像になるタイプです。

このタイプのコンテンツでは、もしコンテンツに魅力がなく解約する場合、通常より解約に手間取ることがあります。

その手間が月替りをまたぐと、登録した情報からとりあえず再課金されてしまうのでそのあたりのキャンセル処理がより面倒となります。

ワタシは最初の段階ではきちんと対応できましたが、色々とトラブっていることを耳にするので、リスクが許容できないなら利用しない方が無難です。

このドットマネーモール月末月初の戦いはすべて「自己責任」となります。くれぐれもやり過ぎないように注意しましょう。登録時や解約時はすべての画面をスクリーンショット撮っておくことをおすすめしています。

まとめ

ドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月末月初の戦い、2021年8月の結果報告をしました。

ワタシがなんでこれをしているのかと言われたらマイルを貯めるためです。

【マイルを貯める方法】ANAマイルが大量に貯まるTOKYUルートの魅力と実力を確認|TOKYU POINTと新たなANAカードを紹介 2019年6月6日、この日はワタシが愛してやまなかったANAマイルを貯めるための「ニモカルート」の命日として、ワタシの心の中で残...

しかしコロナな世界ではマイルと貯めても使う機会が失われています。貯めたポイントには有効期限もあります。やりすぎに注意しましょう。

ではでは次回の戦いの参考になれば幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す