ANAサービス

ANAのプレミアムメンバーステイタス獲得チャレンジ2021進捗状況…引くか行くか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ANAはコロナ禍の中、飛行機に乗ってエアラインステータスの獲得や維持をするのが難しい顧客に向けて、プレミアムメンバーステイタス獲得チャレンジなるキャンペーンを展開しています。

ワタシは現在コロナ延長対応となった上でのANAダイヤモンドステータスメンバーとなっています。

【ANAダイヤモンドサービスを一挙大公開】家族連れ利用が多い立場からダイヤモンドサービスのすべてを再確認|2019年版 2019年にANAダイヤモンド修行を行い7月に解脱することができました。最近ではアプリで自分のステータスが確認できるのですっかり...

ダイヤモンドステータスを継続するべくANAダイヤ修行は色々計画を立てていたのですが、コロナですべて吹っ飛びました。そして諦めていたのですが、このプレミアムメンバー獲得チャレンジが発表された際、このチャレンジでダイヤモンドステータス維持を目指し始めたのです。

今回は2021年も半年を過ぎた今現在のステータス獲得チャレンジの進捗状況をまとめたいと思います。

一度は断念したANAステータス獲得チャレンジ

ANAのプレミアムメンバーステータス獲得チャレンジが発表されたのは2020年の年末でした。

新たなANAダイヤモンドへの道!プレミアムメンバー獲得チャレンジする?しない? 噂されていたANAの新しいプレミアムメンバーステータスの基準が発表されました。 新たに基準を設けるのではなく、今までの基準...

ステータス獲得チャレンジのハードルはいくつかあるのですが、ワタシにとっては大前提のプレミアムポイントの獲得からして通常では難しいと思っていました。

しかし2021年に入ってすぐに始まる予定だった対象者限定のプレミアムポイント2倍キャンペーンに選ばれたので、プレミアムポイント獲得のハードルが下がったことにより2021年のステータス獲得チャレンジに参戦することに決めたのです。

【ANAマイル修行2021】2021年に突如計画したANAダイヤモンド修行はいきなり中止となりました なぜ人はステータスを追い求めるのか?それは一種の承認欲求なのだと思う。 ステータスがあれば様々な優遇を受けることができて今...

が、ご存知のように2021年に入ってすぐ緊急事態宣言が再発令され2倍プレミアムポイントキャンペーンも停止となり、ステータスの獲得自体を断念することになりました。

ANAのステータス救済策により再度チャレンジに参戦

しかしその後ステータス救済のためのプレミアムポイントボーナス付与があったり…

ANAの2021年コロナ対応ステータス救済策がついに発表!諦めたANAステータス修行再開するや否や? ANAの2021年コロナ対応のステータス救済策が発表されました。 実際は2021年のステータス救済はしない予定だったんじゃ...

なが〜く続くプレミアムポイント2倍付与キャンペーンがあったりして、もしかしたら再度獲得チャレンジにチャレンジできるかも、と思った次第です。

ワタシはダイヤモンドメンバーとして40,000PP(プレミアムポイント)がボーナスとしてもらえたので、残り10,000PP貯れば50,000PPとなりチャレンジでダイヤモンドメンバーを目指すことができます。

なんだかんだでプレミアムポイント2倍サービスは(今のところ)9月30日までの半年近く継続しているので、ちょろっと那覇経由でピョンピョンと飛ぶことにより1日で10,000PPは貯めることができます。

実際はなが〜く続くプレミアムポイント2倍サービスのおかげで、ステータス獲得チャレンジに参戦しなくても簡単にダイヤモンド基準まで達している人が多数のようですが、ワタシは家庭の事情もあり1日修行で飛ぶのが限界です。

ゆえに目指すのは「50,000プレミアムポイント・7サービス以上の利用・ANAカード600万円」クリアによるダイヤモンドステータス再獲得となりました。

残り5ヶ月となったANAステータス獲得チャレンジの進捗状況

ANAダイヤモンドメンバーを目指すステータス獲得チャレンジの進捗状況ですが、残り半年を切っていても非常に芳しくない状況となっています。

条件1のプレミアムポイントは40,000PPのボーナスと2倍プレゼントのおかげで50,000PPに到達してクリアしています。

修行で載ったのは3レグ1日だけですので、これはイージーでした。

ANA関連のサービスは6つクリアしているので、あと1つです。ワタシとしては必要ないAMCモバイルプラスに加入すればサクッとクリアできますが、スマートじゃないのでできれば国内線機内販売でクリアしたいと思っています。

最後の条件3となるANAカード600万円の利用ですが…これが非常に厳しいです。

決断が遅く、なおかつ一度断念したときにANAカードの集中利用をやめてしまったので、8月までの8ヶ月間のうち3ヶ月の利用額が数千円単位にしか届いていません。

12ヶ月で600万円を目指すには月に50万円くらいの決済が必要なので3ヶ月利用しなかったダメージが重くのしかかります。

もちろん転売やゴニョゴニョなどで支払いを取り戻す方法があれば全然問題ないのでしょうが、残念ながらワタシはそのようなスキルは持っていません(ドマネぐらい)。

結果残り4ヶ月で350万円ぐらい必要で、すでにちょっと諦めモードです…

ANAダイヤモンドを目指すのならプレミアムポイントを80,000PPまで到達できればANAカードの決済は400万円で済みます。9月末までPP2倍のキャンペーンは続きます。

ただそれならば10万PPで普通にダイヤモンドステータスを目指した方がいいでしょうし、ワタシには残り3万でも5万でもプレミアムポイントを貯める時間が今年はありません。

とりあえず来年度は平SFC(スーパーフライヤーズカード)に堕ちるのではなくプラチナメンバーが維持できるだけよし、と考え、ANAカード決済はペースを変えずに続けていこうと思います。

まとめ

ANAプレミアムメンバーステータス獲得チャレンジ2021のチャレンジ状況の途中経過をまとめました。

ずるい技を使えば行けるのかもしれないけど、それはしたくない。ノウハウが足りないところもあるし。まっすぐチャレンジし続けようと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村
RELATED POST
ANAサービス

【ANAアップグレードポイントの煌く時】ANAプレミアムメンバーに贈られるアップグレードポイントがあればJALのパートナーステータスすら不要かも

2019年2月15日
ゆる医師のマイルと旅ランニングによるダイエット生活
ANAのダイヤモンドステータス、それはANAのプレミアムメンバーの中でも最上位に位置する特別なステータスです。 もちろん誰もが …
ANAサービス

【さあ戦いだ】アップグレードポイントを利用したANA国内線アップグレードの戦略|ANAのアップグレードポイントは使い所を選ぶ伝家の宝刀

2019年2月13日
ゆる医師のマイルと旅ランニングによるダイエット生活
アップグレードポイント、それはANAが自社便を愛してくれるプレミアムメンバーに送る至高の逸品です。 そのアップグレードポイント …
ANAサービス

【FLYING HONU始動!】ついにANAホノルル線A380の追加発売日やダイヤ発表|ファーストクラス・エコノミークラスのANAカウチは1月10日から販売!予約販売済みの席も1月4日より随時変更

2018年12月26日
ゆる医師のマイルと旅ランニングによるダイエット生活
2018年12月26日、ついにANAが満を持してホノルル線に投入するA380「FLYING HONU(フライングホヌ)」のダイヤが発 …

コメントを残す