ポイントサイト

マイルを貯めるためのドットマネーモール月始めの戦い|懲りずに100%還元コンテンツを思う・・・

f:id:goutaro:20180629195717j:plain

本日は6月の最終日となっているので、夜中に当然7月1日を迎えます。毎月1日と言えばそう「ドットマネーモール月始めの戦い」が待っているのです。今回もドットマネーにマイルにかき集めに行きますか??

 

見出しはこのぐらいにして、史上初めて6月に梅雨明けを迎えてしまった関東地方、水不足が心配されます。しかし7月はすぐそこです。

毎月1日はドットマネーモール(スマホ版)において、様々なコンテンツが100%還元率に近い割合でお得になります。それを購入することにより、何してアレシて、JALやANAのマイルにすることができるのです

 

ドットマネーモール100%還元コンテンツにかける月始めの戦いについては、下記記事をご参照ください。

www.goutaro.com

 

最終的にマイルに交換するために貯めるドットマネーの「マネー」ですが、マイルに関しては現在それほど貯めたいと言う意欲が無くなっています。

 

  • JALマイル
f:id:goutaro:20180629200639p:plain
  • ANAマイル
f:id:goutaro:20180629200644p:plain

 

一つはJALマイルにせよANAマイルにせよ、目標となる20万マイルがひとまず貯まっているというのが大きな理由です。

そしてマイルを使うのはホントに難しい。2019年のGWが10連休になると正式に決まってもないのに、それを願って特典航空券を予約するような強心臓、ワタシは持ち合わせていません(;´∀`)。

家族4人の特典航空券を予約するのも難しい。暦通りの休日しか取れないとさらに難易度はあがります。でも、ブログやツイッターを見ていると頑張って家族で特典航空券をゲットしているヒトもいるので、単に勉強不足・努力不足なことは分かっています(*ノω・*)テヘ。

 

少なくとも今年は妻もワタシもJALの上級会員の一つであるJALグローバルクラブ(JGC)入会を目指すために、JALの有償発券を行っているので特典航空券の出番はありませんでした。なので勝負は来年の夏休みですね!!!

 

ワタシもケンさんのようにエア発券を繰り返してスキルを高め続けないと(^_^;)。

www.mmmmflyhateblo.net

 

閑話休題|JALマイルの貯め方

f:id:goutaro:20180629204020j:plain

JALマイルは、各種ポイントサイトからドットマネーに等価中継を行い、ドットマネーを52%の交換率でJALマイルにします

「モッピー」と言うサイトは、昨夏からJALマイル交換キャンペーンを行ってきており、今でも条件付きで80%程度の交換率でJALマイルを貯めることが出来ます。現在のモッピーのJALマイル交換キャンペーンはハードルが上がっているため、ワタシはすでに利用していません。ですので、ポイントサイトのポイントをJALマイルにするには最大で52%の交換率となっています

 

閑話休題2|ANAマイルの貯め方

f:id:goutaro:20180629204316j:plain

ANAマイルはANA/VISAnimocaと言うクレジットカードを利用することにより、各種ポイントサイトから中継サイトを通じて、最終的に70%の交換率でANAマイルにすることが出来ます

【ニモカルート|ANA/VISAnimoca】nimocaポイントをANAマイルに交換してマイルを貯めよう – ANAマイルとJALマイルを求めて

 

ANAマイルを貯める方法としては、LINEポイントとソラチカカードを利用することによって80%以上の交換率で貯めることができ、そちらが現在のメジャーな方法です。

しかし交換に時間を要すること、LINEポイントは少額ずつしか交換できないことなど、なんとも使いにくそうなのでワタシはノータッチです。

 

ドットマネーの口座について

f:id:goutaro:20180629204702p:plain

現在ドットマネーの口座には、前回100%還元コンテンツを購入して貯めた20,000マネーがあります。このマネーは半月程度でJALマイルにすることが出来ます。

ココが空になっているとどうにも落ち着かないのは陸マイラーの性でしょうか・・・。

 

各種ポイントサイトから、ほぼリアルタイムでドットマネーに交換はできるのですが、現在ポイントサイトを利用するポイ活広告案件はあまりお勧めできるものはなく、ゆえにワタシもほとんど利用していません。書きたくてもいい案件がないのでポイントサイト広告紹介の記事を全然書いていません。

 

そんな中、ポイントサイトのポイントを減らすのは心苦しく、ゆえに手軽にドットマネーを貯めることができるドットマネーモールの100%還元コンテンツはやはり魅力的なのです。

 

ドットマネーモールの100%還元コンテンツについて

せっかく貯めたポイントサイトのポイントを利用せずに、バイマイル的に100%還元コンテンツに手を出すことについて、なかなか理解が得られないだろうとは思います。

ポイントサイトのポイントって「貯金」と同等の価値があります。銀行口座の額面が減るといい気分しませんよね?いざという時に余裕を持ってとっておきたいですよね?そういうことです。

 

さて、ドットマネーモールのコンテンツたちは月替り2日前にして、還元率が102%まで上がっています

f:id:goutaro:20180629205951p:plain

ワタシの記事でご説明したように、108%になって初めて「真」の100%還元となります。

ドットマネーモール100%還元コンテンツに久しぶり参戦!|月始めの戦い結果報告 – ANAマイルとJALマイルを求めて

前回はこらえきれずに102%で購入してしまいました。

 

investravel.hateblo.jp

しかし前回、勝負師の我がクレカ師匠様は、コラえきって106%までの還元率をゲットしています。

ワタシも頑張らなくては!

 

まとめ

特に何もなかった6月が終わりました。夏になって何かが変わるでしょうか?まずは月始めの戦いを注視したいと思います。

それとは別に、暑くなるのに合わせてポイントサイトでもマイラーでもホテラーでもいいのですが、心躍るようなことが起きて欲しいですね。

 

そう言えば、8月から統合を果たすマリオットグループ内のホテル新カテゴリーが発表されたそうで、各種ブログで紹介されています。

すでにホテラーの中では熱い戦いが始まっているようですね(^^)。

コメントを残す