ハワイ旅行

【アウラニリゾートを初日から満喫】アウラニディズニーリゾートは到着するなりルアナラウンジを利用してすぐに楽しめます

ハワイ州の中心オアフ島の西地区コナリオエリアにあるアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ(公式ページ)はディズニーが提供する初の滞在型リゾートホテルです。

ハワイの気持ちのいい気候の中、プールに海にアクティビティを楽しみつつ、ディズニーのキャラクターたちとも過ごすことができるという人気のホテルです。

そんなアウラニディズニーリゾートですが、日本発の飛行機を利用するとだいたい午前中に着くのでチェックイン手続きはできてもすぐに部屋には入れません

しかし大丈夫です!アウラニディズニーリゾートにはゲストラウンジが用意されていて、部屋に入る前からプールに海に入ることができるし、支払いもゲストカードで可能となります。

今回はアウラニディズニーリゾートの到着日にできることをお伝えしていきます。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパについて

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパハワイ(公式ページ)はハワイのオアフ島西部に位置するリゾートホテルで、あのディズニーがプロディースしています。

アウラニリゾートは、オアフ島の西方に位置するコオリナのビーチに面したロケーションにあり、2011年8月にオープンし、2013年空きにリノベーションを行って現在のような形になっています。

アウラニディズニーリゾートはディズニー・バケーション・クラブ(DVC)(公式ページ)のオーナー御用達のホテルですが、ゲストとしてDVCとは全く関係なしに宿泊することもできます

ワタシは今回ゲストとしてH.I.S.を通して予約を入れ宿泊してきました。

チェックイン手続き後部屋がまだ利用できない時

日本からハワイのオアフ島に到着する便は多くの場合午前中に到着します。空港からの移動時間を考えても、直接向かえばアウラニディズニーリゾートにはお昼前に到着することがほとんどです。

【ホノルル空港送迎は便利で安心のチャーリーズタクシー】アウラニディズニーに行く子連れ大荷物でもやはり安心でした 個人旅行でハワイに行くときには荷物を除けば常に5つのことを準備しています。航空券、ホテル、ESTA申請、移動手段、通信手段の5つ...

レンタカーを空港から利用すれば途中でどこかに寄って時間をつぶすこともできますが、タクシーなどを利用した場合はまずはホテルに到着しチェックイン手続きを済ませ、あわよくば部屋に入って荷物を整理したり休憩したいと思うものです。

しかしアウラニディズニーリゾートのような人気ホテルは宿泊予定の部屋が空いていてアーリーチェックインできることもそれほど期待できません。

しかしアウラニリゾートは部屋に入れないゲストやチェックアウト後も遊びたいお客用にサービスを整えています

それが「ルアナラウンジ」と「ラウンジカード」です。

チェックイン手続き前にエントランスで荷物をポーターさんに預けてしまうので、チェックインカウンターに行く前に遊びに行く荷物を整理して取り出しておきましょう

日本から出発する段階で水着や着替え等はすぐに取り出せるようにひとまとめにしておくといいですね。

アウラニリゾートのルアナラウンジについて

ルアナラウンジはチェックインやチェックアウト後も専用のカードキーがあれば入れるアウラニリゾートのラウンジです。

場所はEWAタワーの1階で、フロントフロアから1階に降りて外側からアプローチします。

エントランスからの眺め
滞在中お世話になるショップ

チェックイン手続きを終えたら焦る必要はないので、エントランスからの眺めに感動したり滞在中お世話になるショップに立ち寄って売っているものをチェックしたりしながらルアナラウンジ向かいます。

ルアナラウンジのエントランスは外に面しています。EWAタワーの1階に降りれば案内があるので迷うことはないと思います。

入室にはチェックイン手続きの時にもらえるルアナラウンジカードを利用します。

室内は決して広くなく座るところも大人数に対応しておらずフリードリンクなども用意されていません

しかしチェックイン後に入室できない日本人が大挙して押しかけているのかと思いきや意外に空いていました。午前11時前ぐらいの風景です(時期はお盆過ぎぐらい)。

ただこの後荷物を取りに12時ぐらいに戻ったらすでにロッカーに空きはありませんでした。アウラニリゾートに到着日も利用するつもりなら、なるべく早く到着することをお勧めします(繁忙期だけかもしれませんが)。

また帰ってきた16時過ぎも欧米人でかなり混雑していたので、ワタシが利用した時間は早めで少ない時間帯だっただけだろうと思います(15−16時は正式なチェックインタイムだから混雑もひとしお)。

人の出入りも多くゆっくりくつろぐには落ち着かない空間なので、さっさと遊びに行きましょう。

更衣室の中はトイレはもとよりシャワー設備もあり、タオルも使いたい放題です。タオルを持ち歩く必要はありませんね。

ロッカーもありますがコレだけです。かなり少ないし狭いです。よくもまあ大混雑してなかったものだと逆にびっくりなスペースです。

ロッカーは自分で決める暗証番号方式です。ただ造りがちょっと不安で海外で命綱となる貴重品をすべて預け入れるにはちょびっとだけ不安になりました。まあ入れておかないわけにはいかないですし、人の出入りが激しいので怪しいことはできないとは思いますが…

ココでぱぱっと着替えて荷物をまとめて早速遊びに行きましょう。

  • タオルは借りれます
  • 飲料水も各所にウォータークーラーが設置してあるのでとりあえずは大丈夫です
  • 水分補給は重要なのでミネラルウォーターはある方がベターではあります
  • ラウンジカードで部屋付けで支払いできるので少なくともキャッシュは必要ありません
  • 荷物番になる人がいないのなら貴重品は最小限にしましょう

ルアナラウンジを出たあとは

ルアナラウンジを出たあとはプールバンドを付けてもらってタオルを借りましょう

場所はルアナラウンジを出て目の前の橋を渡った先にあります。

この通路を通った先ですね。人が並んでいるのですぐに分かると思います。プールバンドやタオルを借りるときは、ルアナラウンジカードを提示すればOKです。各種ショップでもラウンジカードが利用できます。

しっかり準備すれば素晴らしいアウラニリゾートとの出会いが初日の午前中から待っていますよ!
※日焼け対策はしっかりしておきましょう…

まとめ

多くのリゾートホテルはチェックイン前やチェックイン後にもある程度利用できるようなサービスを提供しています。アウラニディズニーリゾートもホテル宿泊前後にも遊べるようにルアナラウンジとゲストカードが用意されています

荷物を用意する時にすぐにプールで遊べるような準備をひとまとめにしておけば、不便なく初日からアウラニディズニーリゾートを満喫することができます

日本からだと午前中に到着することが多く、逆に出発のときはチェックアウト後に遊ぶ時間はあまりありません。

せっかくのアウラニディズニーリゾートですから、初日から全開で遊び倒しましょう。

コメントを残す