旅ラン

【旅ラン】稲佐山山麓は想像以上の階段魔境だった【ナイキエアズームペガサス】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログを書いても書かなくても右手の腱鞘炎?は全く改善しないので、とりあえず書いてみることにしました…というわけで、久しぶりの旅ラン記事です。

今回は家族の関係で頻繁に行くようになった長崎でいつかは攻略してみたかった稲佐山登山ランです。

当然登山なので登り勾配は覚悟していたのですが、そうではなく長崎特有の問題にハマりました。そう、階段魔境です。

稲佐山は展望台に車で行ったことはあるのでおおよその経路は分かっていました。それでも一応ということでスマホのマップで経路を「徒歩」で検索してマップで時々確認しながら走っていきました。

そしたら見知らぬ車など通れるわけもない一直線に駆け上がる階段が待っていたのです…

経路は経路なので最終的には車道に合流できたのですが、ただ単にまっすぐ進めばいいというものではなく行きも帰りも1回ずつ迷いましたw

階段も生活階段で人目につけば怪しさ満点だし、特に下りは階段幅が狭すぎてまっすぐ降りれないので、結局かなりの距離を引き返す羽目になりました(当然上り坂)。

経路としては選択肢はいくつもあるようで、結局ロードとしての正解は1本しかないという結果となりました笑。

今回は朝ランでまだまだ日中に予定があったので体力を残すため半分までと決めていて、2キロ登ったところで引き返しました。標高は160mでおおよそ稲佐山展望台まで半分といったところでしょうか(稲佐山の標高は333m)。

次は展望台まで登ってみたいものですね。多分イケるでしょう。

今回の旅ランのお供はナイキのエアズームペガサス38シールドです。

ナイキ エア ズーム ペガサス 38 シールド メンズ ウェザライズド ランニングシューズシューズ メンズ スポーツ ランニング ジョギング シューズ ローカット 送料無料 ポイントUP中 SALE対象外

このシューズは誰にでもおすすめできるナイキのエアズームペガサスシリーズ38(最新は39)のシールドバージョンで、悪天候対応シューズとなります。

ペガサスシリーズ自体が普段使いもできる初心者に優しい作りであり、さらに雨にも対応できるので旅ランのときの最近のお供として心強い存在となっています。
※通気性は犠牲になっているので冬は暖かいですが夏の快適さは期待してはいけません

ヒルトン長崎宿泊記|ダブルの角部屋は快適そのもの!旅ランコースは気になっていたあそこ ヒルトン長崎は2021年11月に長崎駅西口直近に開業したヒルトングループのホテルです。駅を挟んだ反対側に建設予定のマリオット長崎...

旅ランの出発地点は長崎宿泊時はいつも利用するヒルトン長崎です。

結局やってきたヒルトンアメックスプレミアムカードの行く末を考える 世界最大級のホテルグループであるヒルトン・ワールドワイドと提携するアメックスカード「ヒルトンアメックス」が2021年に誕生しま...

ヒルトンアメックスカードを発行すれば朝食が無料で頂けるのでいかがですか?気になる方はご連絡ください。

長崎駅直結のヒルトン長崎はとても便利なのですが、駅の反対側にはライバルとなるマリオットホテルが着々とできつつあるので、どちらに泊まるか嬉しい悩みができそうです。

【0泊でプラチナに?】ホテルに飛行機にお得に利用できるマリオットアメックスプレミアムカード爆誕アメックスの中で一番人気となっているSPGアメックスカードの魅力と特典について余すことなくご紹介しています。...

マリオット系列ホテルでもお得なクレジットカードはありますが、こちらは頑張らないと朝食無料などの恩恵は得られません。ワタシはどっちも利用していますが、まずはヒルトンの方を優先しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す