アメックスカード

【アメックスのポイントを貯める大チャンス】対象のアメックスカードで百貨店ギフトカードを購入すると3倍ポイント|入会キャンペーンもラクラククリア

アメリカンエキスプレスで春のキャンペーンとして、百貨店ギフトカード購入でアメックスのメンバーシップ・リワードのポイントが100円=3ポイントと通常の3倍となるキャンペーンが開催されています。

この3倍ポイントキャンペーンは非常に有用なキャンペーンでして、アメックスのポイントに貯めるのに最適と共に各種アメックスカードの入会キャンペーンのノルマ達成にも利用できます。

早速解説していきましょう。

アメックス百貨店ギフトカード3倍ポイントキャンペーンについて

アメックスオンラインで百貨店ギフトカードを購入するとアメックスのポイントが100円=3ポイント貯まります。通常の購入であれば100円=1ポイントなので、3倍ポイントですね。

アメックス春のキャンペーン概要

・アメックスオンラインで百貨店ギフトカードを購入
・100円=3ポイント=100円=1通常ポイント+100円=2ボーナスポイント
・SPGアメックスカードの場合は100円=9マリオットポイント
・期間|2019年3月15日〜5月31日注文完了分

50万円分を購入すると以下の通りになります。

  • アメックスポイントが15,000ポイント付与(通常だと5,000ポイント)
  • 50万円分の百貨店ギフトカードをゲット|全国の百貨店で普通に利用できる
  • アメックスポイントが入会キャンペーンノルマ50万円分クリア

普段から百貨店で買い物を良くされるヒトにとってはメリットしか無いキャンペーンです。またギフトカードの有効期限もありませんので、1−2年の長い目で利用することを考えても全然問題ありません。

ちなみにワタシは過去、入会したアメックスカードの入会キャンペーンに合わせて2度ほど利用して、購入した百貨店ギフトカードは妻にプレゼントしました。とても喜んでくれましたが、キャッシュやクレジットカードと違って遠慮なく使ってしまうので、使いすぎに要注意です(^_^;)。

アメックスオンラインでの百貨店ギフトカード購入方法のコツ

百貨店をよく利用する場合メリットしか見えないこのキャンペーンですが、購入には少しコツがあります。それは以下のような購入条件があるからです。

  • 送料が690円(税込)必要
  • 購入枚数が10枚(1個口)を超える場合は、それぞれに送料がかかる
  • 月間の購入金額の上限は50万円(送料を含めた合計額)|月間は過去30日間

百貨店ギフトカードの券種は上記のように3,000円から50,000円まであります。

最大枚数を購入しつつ送料などを下げるためには、50,000円分を10枚購入すると送料を含めると50万円を超えてしまうので、下記条件が30日間で購入できる最大購入額となります。

  • 50,000円を9枚
  • 30,000円を1枚
  • 送料が1個口で690円

計480,690円のお支払い、ポイントは3倍ポイントで計算するとだいたい14,400ポイント貯まります

アメックスのポイントはそのまま1ポイント=1円や0.8円の価値としてアメックスカードの支払いに利用できる他、航空会社のマイルに交換することもできます。

例えばANAやブリティッシュ・エアウェイズ、ユナイテッド航空のマイルに交換すれば、マイルを利用した特典航空券で国内で1往復することができるぐらいのポイント価値になります。

そのポイントが手に入りつつ、支払った金額は百貨店ギフトカードに化けているだけで、また全国の百貨店で利用できます。お得です。

30日間で最大50万円の購入制限なので、今から利用すれば期間内に3回は購入できます。メリットはアメックスのポイントが大量に貯まる他に、アメックスカードの入会キャンペーンのノルマ達成に利用できることです。

ANAアメックスゴールドカードの入会キャンペーンについて

今回の百貨店ギフトカード購入3倍ポイントキャンペーン対象のアメックスカードの1つであるANAアメックスゴールドカードは、現在お得な入会キャンペーンを展開しています。

【入会と3ヶ月の利用でパリまで行けるマイルを獲得とは何?】ANAアメックスゴールドカードを発行してマイルを大量に獲得し特典航空券で旅行に出かけよう なんとなしにネットサーフィンをしていると、なんだか入会と3ヶ月間の利用でパリまで行ける獲得が可能!との魅力的な広告が表示されてい...

ワタシのような既存会員からの紹介で入会すると、なんと最大80,000ポイントもプレゼントされる強力な入会キャンペーンですが、最大のポイントを得るためには3ヶ月間で90万円の利用が必要です。

今回のアメックス百貨店ギフトカード購入キャンペーンを利用すれば、2回の購入で90万円はクリアできる上に、通常90万円購入で貯まる9,000ポイントの他に18,000ポイントが手に入ります。

もちろんANAアメックスゴールドカードのキャンペーンもノルマクリアで、最大の80,000ポイント以上のポイントを貯めることができます

さらに言えば、大金を利用したかと思えば90万円分の百貨店ギフトカードでさらに90万円分のお買い物が百貨店でできてしまうのです。利用しない手はありません。

ANAアメックスゴールドカード紹介入会はこちら

SPGアメックスカードの入会キャンペーンについて

もう1つ、今回の百貨店ギフトカード3倍ポイントキャンペーンを利用してお得に入会キャンペーンをクリアできるクレジットカードがあります。それがSPGアメックスカードです。

【旅行好きにおすすめなクレジットカード1選】ホテルに飛行機にお得に利用できるSPGアメックスカードの恐るべきメリットとお得な取得法を解説 スターウッドプリファードゲストアメリカンエクスプレスカード(SPGアメックスカード)は、スターウッドプリファードゲスト(SPG)...

SPGアメックスカードは世界最大のホテルグループであるマリオットグループでよりお得にポイントを貯めることができ、さらに貯めたポイントを有利な交換率でANAやJALなどのエアラインマイレージプログラムのマイルに交換することができます

まさに旅行するときには必携のクレジットカードなのですが、SPGアメックスカードも紹介によりお得にポイントを貯めつつ発行することができます。

現在のSPGアメックスカードの入会キャンペーンノルマは10万円なので、アメックスオンラインで百貨店ギフトカードを購入するとすぐにクリアすることができます。

SPGアメックスカードの紹介入会はこちら

ぜひSPGアメックスカードを発行した時は活用してみましょう。

まとめ

おおよそ年に2回の頻度でアナウンスされるアメックスカードの百貨店ギフトカード購入3倍ポイントキャンペーンをご紹介させてもらいました

だいたい春と秋に行われるこのキャンペーン、開催を見越して直前にアメックスカードを発行しておいてもいいぐらいのお得なキャンペーンです。

特に今はANAアメックスゴールドカードの入会キャンペーンがかなりお得になっています。今から申し込んでも2回は百貨店ギフトカードを申し込むことが可能になると思いますので、ぜひこの機会を逃さずにご活用下さい。

RELATED POST
アメックスカード

【ホノルル空港のデルタ航空ビジネスラウンジ「デルタスカイクラブ」報告】デルタアメックスゴールドカードで得たゴールドメダリオンステータスで利用できます

2019年1月19日
ANAマイルとJALマイルを求めて
日本のフラッグシップキャリアと言えばJAL、でも最近は政府専用機もANAになっちゃったのでANAかもしれません。当然日本人のエアライ …
アメックスカード

【スゴイぞアメックスプラチナ】メタル化で注目を浴びるアメックスプラチナカードに付帯するプライオリティパスはやはり最強だった|チャンギ国際空港でタダ飯頂きました

2018年10月26日
ANAマイルとJALマイルを求めて
先日シンガポールへ2人の子どもを含めた4人での家族旅行に行ってきました。JAL上級会員の1つであるJGCプレミアステータスを目指す修 …

コメントを残す