ポイントサイト

【祭り前哨戦】ドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月末月初の戦いはおこもり中も開催!【2021年2月】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コロナ禍で緊急事態宣言発令中ではありますが、毎月月末月初の恒例のドットマネーモール100%還元コンテンツを求める戦いは変わらず開催されます。

どんな戦いかと言うと、ドットマネーモールというポイントサービスサイトで特定のスマートフォン専用コンテンツが月末月初の短期間だけポイント(マネー)還元率が100%に近くなるのです。

しかし100%になるタイミングがランダムなことがあるので、それを追い求めて夜な夜なポチポチし続ける、そんな戦いです。

詳しくは下記記事をご参照ください↓↓

【バイマイル上等のドットマネーモール月初めの戦い】100%還元コンテンツを申し込んでマネーもマイルも貯めよう|毎月1日の戦いドットマネーモールの月末月初にかけてお得になる100%還元コンテンツのお得な購入方法や獲得したマネーの有効な活用法についてまとめています。...

今回はその前哨戦となる月末月初前の様子をお届けします。

月替り前々日に懐かしのアプリ復活あり

まず最初にですが、ドットマネーモールに載っているコンテンツはすべての人に同等に表示されません。

利用した後は表示されなくなります。

ただ再登録OKコンテンツならば、月が変われば基本的に再度表示されるようになるはずです。

ところがです、一度利用したコンテンツではあるのですが解約はしたしその後何ヶ月か経っているのに再登録OKでもいつまでも表示されないコンテンツがあったりします。

そしてワタシは利用しすぎたせいか、表示されないコンテンツがとても多いのですね。

なので最近、コンテンツの還元率アップに気づくの遅いのです。

ログアウトすれば見れるという話もありますが、なんかログインしないと表示されない仕様となってしまったようで、しょうがなく別アカ別端末でチェックするはめになりました…

そしてやっと還元率をチェックできたのは月替り2日前の23時台だったのです…

なので還元率アップし始めたのはもっと早かったかもしれませんし、どうかしたら今回は還元率アップしないのかな?とも思っちゃったぐらいでした。

本アカ
別アカ

月替り2日前となる30日の23時台、最近チェックしている「広告サービス」タブのトップページですが、ご覧のように本アカでは還元率のアップを認めず落胆していました。

しかし別アカでチェックしてみるとしっかり還元率が上がっていました。コレは焦りましたね。

結局のところ本アカで還元率アップのコンテンツを見つけられないことにはどうしようもありません。

一縷の望みを託して「再登録OKコンテンツ特集」のページをチェックしてみました。

するとこちらにはしっかり還元率アップしたコンテンツが確認できました。しかもトップに載っているコンテンツたちは1年前ぐらいからずっと大人しくて還元率がショボ目で全然利用できてなかったのに、突然の復権です。

表面還元率は103%ですが、税込みでの真の還元率は95.9%ぐらいです。懐かしすぎて思わずイッちゃいましたよ(^^)。

また広告タブのトップページには表示されなかったいくつかの還元率アップコンテンツは、ここのページをめくっていくとご覧のようにいくつかは表示されます。

それでも利用できるはずの全部ではないんですよね。このへんは不思議仕様です。

還元率アップコンテンツのその後

とりあえず還元率が上がったコンテンツのそれは、日付が変わって月末の0時台に入ってもそのままでした。

早朝になっても還元率は変わっていませんでした。

今までのパターンなら日中に一度還元率が下がって、また20時台ぐらいから還元率が上がって、23時台にもう少し還元率上がって、日付が変わる直前に還元率が下がって、明日の月初に入ると還元率は上がるけど今日ほどじゃない、という感じだけど、どうでしょうかねぇ。

まとめページにも書いてありますが、このドットマネーモール100%コンテンツを追い求める月末月初の戦いはリスクとの戦いです。慣れないと大怪我します。

また最近は比較して還元率が高めな月末に申込むと月が変わった瞬間に再課金されます。言い訳はできません。素早くコンテンツを楽しんで評価することが求められます。

ワタシは決しておすすめしていません。

まとめ

恒例のドットマネーモール100%還元コンテンツを求める月末月初の戦い、その前哨戦となる2日前から前日早朝までの様子をお届けしました。

今回はdポイント交換まつりが終わった後の戦いなので、還元率の上がりに期待できる要素はあります。

絶対とは言えませんが、このブログに載せた約96%の還元率はここ最近ではかなりおすすめな方ではあります。すべて自己責任でご判断くださいね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す