ハイアット特集

グランドハイアット福岡のスイートルームに泊まってみた、確かに他の部屋とは違う!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

福岡にある数少ない外資系ホテルの中でもハイアットグループに属するグランドハイアット福岡のスイートルームに泊まってきました。

2021年にコロナ特別対応でハードルが下がったおかげでハイアットの最上位ステータスグローバリストに到達できたのですが、その際にお世話になりまくったのがこのホテルです。

しかしアップグレードも含めてスイートルームに泊まったのは初めてでした。噂には聞いていた違いも確認できたので合わせて報告します。

今回泊まったお部屋はこんな感じです↓

まごうことなきスイートルームです。扉をピシャリと閉めれば完全に別室になります。

ちなみにグランドハイアット福岡でステータスアップグレードされる客室の上限はココ(グランドスイート)らしいです。今回は最初からこのお部屋を予約したので、アップグレードはありませんでした。
※もちろんどんな時にも例外はあります

ちなみにこのお部屋、ハイアット修行で貯めたなけなしのポイントをつぎ込んだポイント泊です。この時は2泊で24,000ポイントだったと思います。ハイアットはポイント泊の変動制に移行しているので、タイミングによって必要ポイント数は変わります。

いつもはアップグレード古事記を狙うのになぜ今回はスイートルームを直予約したのかというと…

息子氏の受験のためです。連泊中にも勉強する場所が必要だったので、親がいても集中できるだろうスイートにしてみました。

スイートに泊まってみて気づくことは…

  • バスタオルが違う、大きさも違うような気がするしフワフワ感も違う(これはTwitterでプロが語っていたので間違いないと思う)
  • シャンプー類のメーカーが違う、すっごくいい匂い
  • ドライヤーのメーカーが違う、高級そう
  • 拡大鏡はちょっとだけ機能UP

などなど、まあ他にも色々あるとは思います。

特にシャンプー類は妻が気に入っちゃって、余った分をお持ち帰りしておりました。いずれの違いもワタシはあまり気になりませんでしたが、バスタオルだけはホテルらしいより大きくフワフワのやつをいつも使いたいかな、とは思います。

実は1週間後に再度受験のためグランドハイアット福岡に宿泊しました。この時は勉強の時間が取れないことが分かっていたので、ある程度快適に過ごせるだろうグランドツインを予約しました。おかげで色々比較できたのですが、普通ならこちらでも十分ですな。

アップグレードは無かったのですが、どうせ【クラブ】がついてコーヒーとかのアメニティがちょっと良くなるだけなので、まあ気になりませんでした。

ずっとコロナ対応が続いていたグランドハイアット福岡ですが、今回の宿泊時には朝食も代替場所でのクラブルームカクテルアワーでもビュッフェが再開していました。

息子氏メインの宿泊ではありましたが、その辺も少しだけ堪能させてもらいました。

グランドハイアット福岡、やっぱりいいですね。大人だけなら絶対ココです。ただステータスを維持するためには、特別対応がなければ年に60泊(更新なら55泊?)が必要です。

現在のステータスは2023年2月で打ち止めなので、今年にまたいっぱい泊まらないといけません。

うまく福岡で不動産を所有して経費で〜なんて思っていますが、そんなうまい話はありませんね。

今はとりあえずヒルトンアメックスプレミアムカードの決済を200万円重ねて、ヒルトンのステータスだけでも維持できるようにしていくつもりです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す