JGC修行

クアラルンプール修行用予習記事まとめ|JGC/SFC修行兼用

f:id:goutaro:20180516062016j:plain

JALの上級会員であるJALグローバルクラブ(JGC)入会やANAの上級会員になると発行できるスーパーフライヤーズカード(SFC)発行するためには、それぞれのキャリアをより多く利用する必要が有ります。

 

通常はビジネスでの利用を想定しているのでしょうが、JALカードに紐づけされるJGCやANAカードに紐づけされるSFCは、それらクレジットカードを所有して年会費を支払い続ける限り(今のところは)ステータスを維持することができます。

 

なので、一回だけ1暦年にJALやANAを多く利用して、JGCやSFCを目指すことを「修行」と呼んでいます。

 

2018年はANAのSFC修行もJALのJGC修行もインター(国際線)修行では、マレーシアのクアラルンプールがよく利用されています。距離による付与ポイントとコストのバランスがいいからだと思います。

 

ワタシもJALのFLY ON ポイントを50,000貯めてJGCを目指すJGC修行では、クアラルンプール1泊タッチを2回行っています。

この記事は、一人で海外旅行にイッたことがなかったレベル1旅行者のワタシが、ワタシのためにまとめた予習用記事です。なので追記していくスタイルになります。

 

もし同じような立場のヒトの参考になればとも思います。

ちなみに、予習しすぎ!ビビりすぎ!細かすぎ!ホテルにこもるのつまんない!などの声を頂いているので、高レベル旅行者の方は見てイラッとするかもしれません。その時はそっとブラウザを閉じて下さい(^_^;)。

 

行程・交通機関

クアラルンプール国際空港からクアラルンプール中心への移動方法。ワタシは高くても安定で時刻通りのKLIA ekspresがメインの利用になりそうです。

www.goutaro.com

 

 クアラルンプール国際空港で利用できるラウンジ考察。

www.goutaro.com

2018年6月1日より、JMBサファイヤ、JGC、ビジネスクラス利用者の利用ラウンジが拡大されます。

〔お知らせ〕クアラルンプール国際空港のご利用ラウンジ変更について – JAL

 

ホテル

ホテルに関しては、今のところはヒルトンしか考えていません。やはりダイヤモンド会員の特典は何よりも勝ります。

www.goutaro.com

 

クアラルンプールにあるヒルトンの1つ「ヒルトンクアラルンプール」の予習。

www.goutaro.com

 

ダブルツリーバイヒルトンクアラルンプールの予習記事です。

www.goutaro.com

 

サービス

通信手段については、安さより簡便さを重要視してドコモの海外パケ一択です。

www.goutaro.com

 

観光

研究予定 

 

旅の注意点

一人でクアラルンプールに行くにあたって、イロイロなところから見聞きした事をまとめました。 

www.goutaro.com

 

旅行記

旅行記については、書くことが多すぎて遅々として進んでおりません。

まずは第1回目のクアラルンプール1泊タッチのスタートでいきなりトラブった事の報告です。

www.goutaro.com

 

まとめ

この記事はJALやANAの上級会員を目指す「修行」でよく利用されるクアラルンプール周辺についての記事のまとめです。

自分用ではありますが、どなたかのお役に立てれば幸いです(^^)。

コメントを残す